最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


プロフィール

とこ

Author:とこ
はじめまして。
子持ち主婦の
「とこ」です。
ポイントサイトと
ブログライターで
コツコツとヘソクリを
貯めようと日々、
頑張ってます(≧∀≦*)


ランキング

FC2ブログランキング

*応援お願いします♪*

ブロとも申請フォーム



新生活は

さて、春と言えば新生活。
親元を離れて一人暮らしする人、
転勤等で引っ越しする人と
春は様々なドラマがある季節ですね。

ウチの場合は転勤族とかではないのに
結婚してから3回引っ越ししています。
引っ越しなら慣れたもの!と言いたい所ですが、
荷造りって結構大変なんですよね。

ウチが今、引っ越しをするとして
梱包するのに最も困るのはコレですね。
「子供が幼稚園で書いた絵、ポスター」です。
折る訳にも行かないし、ましてはそのまま運ぶのも心配。

「オフィスデポ」
梱包で記事掲載TOP(120*60)

オフィスデポの梱包ガイドによると、
薄いポスター、フィルムなどは
「紙管」と呼ばれる筒の中に入れておくと
傷、汚れを防げ運べるようです。なるほど。
飾らない時でもそのまま保管できるので便利ですね。

あと、引っ越しで大変な思いをしたのが
ガムテープ。

??と思うかもしれませんが、結構苦労しました。
必要ない物から梱包して片付けていく事は、
引っ越しをする上で常識ですが、子供がいると
その常識が通用しない事に気付きました(笑)
普段遊ばないおもちゃや洋服など、
先に梱包して片付けておけば、
それまでは遊ばなかったおもちゃなのに、
思い出したようにそのおもちゃを探すわけです。
仕方ないので梱包終了した段ボールから出す訳ですが、
ガムテープも剥がす訳です。
貼っては剥がす。コレの繰り返し(笑)
そんなにたくさんは必要ないだろうと思っていた
ガムテープが手元になくなった時は
ちょっとビックリしました。

1回のご購入額が2,500円(税込)以上のご注文の場合は、
無料配達してくれる「オフィデポ」

新生活に必要な段ボールやガムテープ等
色々と揃ってますので是非チェックしてみて下さい。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocochan.blog85.fc2.com/tb.php/69-0ede2238

 | BLOG TOP | 


